おまえ(達)もかッ…!

先日TVニュースの映像で見た室伏さんと朝青龍さんのいちゃつきっぷりが頭から離れない私です。それにしたってあまりにも笑顔満面すぎるだろうよオフタリサン…
なんかここんところがっくり脱力することがあまりにも多いような気がするんですが世の中何か間違っていませんか、っていうか私の知らないうちに何か解禁とかになったんですか(何が)。
映画を見に行けば艦長が船医にマイ・ディア、とかほざいてたり、美老大学教授が「押し倒さないから踊ろう」とか我が耳を疑う台詞で引きこもり作家を誘ったり、米名優が英名優の白馬の王子様だったり、とこれも枚挙に暇がないんですが。
先に観たDVDではそのあまりの昭和枯れススキ夫婦っぷりに私にさえ何度もリモコンを投げさせた『攫われたデイヴィッド』(DVD『マスター・アンド・ウォーリアー』)、その原作者スティーブンソン、他の著作として『宝島』『ジーキル博士とハイド氏』、すでにもう‘あの’って定冠詞が付きそうですが、彼はスコットランド出身。
でもって、先日もうあまりのワトソンさん(イアン・ハート)のキュートっぷりにひっくりかえってしまった『バスカヴィル家の犬』、シャーロック・ホームズシリーズの生みの親サー・アーサー・コナン・ドイルは、スコットランド生まれのアイルランド人…。
あーもー…
[PR]
by radwynn | 2004-09-23 18:53 | Diary
<< お彼岸 正体判明! >>