人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング。

久しぶりに良い天気が続いたので、庭を片付ける事に。
プランターボックス付のパーゴラ型ラティスなるものを買って来て、庭先に置いてみる。
…似合わん!
DIYショップで見た時は、回りがみんな木目調だったから、全然気にならなかったんだけど、うちの家って、外観は「白い家」だから、庭にカントリ〜な無垢の木製品は似合わなかったんだねえ〜。フェンスも全部白いしね〜。
解決策として、ペンキで塗る事に。これもある意味リフォームだよね(笑)プチリフォーム(笑)(プチすぎ)。
でも白く塗ってみたら今度はうちの外観にぴったりマッチしてとーってもいい感じに。色って重要な要素なんだなあと今更ながらに思い知りました。
それから大きめの鉢型プランター(パッと見はテラコッタなのに実はプラスチック製、軽いし壊れ難いし扱いは楽)にゴールドクレストを植えました。ウィルマっていう、葉が細かい種類。今は新芽が一斉に出てるので、緑というよりは黄色に近いような明るい色をしています。
なんでまたコニファを植えてるかというと。また玄関先のコニファが枯れ始めたからです…なんでだろうなあ…植え換えした時期が悪かったのかなあ。
今度は地植えにせずにプランターに植えて、模様替えするときに動かし易いようにしておこう、という作戦です。
なんだか庭に出て作業してると色々とあれもしたいねー、これもしたいねー、と想像の中の庭がどんどん広がって行って困りものです。
by radwynn | 2004-03-30 11:24 | Diary
<< 久々に。 『英国海軍の雄ジャック・オーブ... >>