地震…

Exciteニュース/新潟県中越地震と命名 気象庁
大阪でさえほんの僅かだが揺れた。
地震?かな?と思ってTVを付けたら、えらい事になっていた。昨日の夜は、暗くてあまり良く判らず、「大変な状況だ」としか把握出来ていなかったけれど。
それでも、自衛隊のヘリの空撮で映る街が、真っ暗なのにおののいた。闇が私達の街から遠のいて久しい、ってことを再確認してみたり。
真っ暗な街の中に、まるで血管のような、赤い筋。ゆっくりと、足下を確かめながら忍び足で進むような車の、ヘッドライトがつくる、脈動する光の道。それが、物資を運び人々を安全な場所に移送する、そのための唯一の希望の道なのだろうとは判っていても、昨日の夜はそれさえが無気味に思えた。
一夜明けて、被害状況が把握出来るにつれ、被災地には次々と重く痛い現実が突き付けられて。
何も出来る事はないけれど、せめてもの祈りを。
[PR]
by radwynn | 2004-10-24 11:13 | Diary
<< あ…判っちゃった… こんなケルト神話は嫌だ >>