人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーフレイクを作ろう

スノーフレイクを作ろう_a0009319_12195020.jpg
ブラウザ上で折り紙を切り抜き、スノーフレイクを作成出来るサイト、ってのを見つけました。

Make-a-Flake

上手く行くと綺麗な雪の結晶が出来上がります。
←これはギャラリーの中から拾って来たもの。綺麗でしょ。

・作り方
「Make your own Snowflake」をクリック
 ↓
紙が折り畳まれ、大きさを揃えてカットされたらスタート
 ↓
マウスポインタが鋏になるので、カットしたいところでクリック
直線しかつくれないようなので頑張って少しずつカット
間違えたら「Undo」、「Undo」から戻すには「Redo」
途中経過を見るには「Preview Flake」
もうちょっとカッティングするなら「Cut some more」
出来上がったスノーフレイクをギャラリーに保存するには「Save My Flake」
トップ画面(窓辺の画面)に戻るには「Start Over」

スノーフレイクを作ろう_a0009319_12202442.jpg
なかなか楽しい、っていうか妙にハマる。
で、これが私の作成したスノーフレイク第1号。
雪の結晶っていうよりマヤかアステカの神殿に彫りつけてある紋様のようだ…
by radwynn | 2004-10-26 11:53 | Memo
<< 似てるよね?似てない? いい国だぁ〜 >>