『バットマン・ビギンズ』のヴィラン達

『バットマン・ビギンズ』…

a0009319_1142273.jpgラース・アル・グール
(渡辺謙)
「影の同盟」の首領、国籍も年齢も不詳。
「影の同盟」ってのはまあ平たく言えば過激なグリーンピース、みたいな団体。一概に「悪」に分類出来ないところがややこしい、っていうかバットマンらしい悪役。
コミックだともうちょっと‘古武士’っぽいんですが、この画像だとなんか坊さんっぽいですね。他の画像でちらっと見たのは、忍者戦隊ナントカレンジャーみたいな衣装だった。…日本人で悪役→忍者、はもう払拭出来ないんですかねえ…

a0009319_1143389.jpgジョナサン・クレィン/スケアクロウ
(キリアン・マーフィ)
元心理学者。恐怖の研究に没頭するうちに、他人の恐怖をコレクションする悦びに堕ちる。カカシの衣装を纏い、恐怖の幻影を見せる神経ガスを使う。スケアクロウのイメージ画像もちらほらネットに出回ってますがまだ本決まりじゃなくてシークレットらしい。ちらっと見たけど、めちゃめちゃ怖かった(汗)それこそ悪夢見そう。カカシっていうよりエルム街のフレディっぽかった。
ところでキリアン君!ちょっとなにこの色っぽいメガネ顔は!君ってこんなだったっけ?!うーん、アイリッシュも侮れない…(そんなんばっかり)

a0009319_11432344.jpgカーマイン・ファルコーネ
(トム・ウィルキンソン)
ブルース坊っちゃまがバットマンになる‘トラウマ’を彼の幼い心に焼き付けた、あの事件の首謀者とされるマフィアのドン。
まだ画像は公開されてないみたいだけどジョー・チルのキャストもちゃんと名前が上がってるし、お父様のお友達で同僚で、とかいう怪し気なキャラも映画では登場するみたいだし、その辺の昼メロドラマが展開されるのかしら♪
しかし今回のメンバーに囲まれるとトム・ウィルキンソンさん、マフィアのドン、というよりは近所の頑固爺さん、に見えるんですが…


と、ここまでキャストを紹介しても、まだアメリカ俳優さんが見当たりません(笑)
変なハリウッド映画(笑)
[PR]
by radwynn | 2004-10-30 11:40 | Movie-Batman-
<< 似てるよね?似てない?その2 そしてSFは現実になる >>