人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『バットマン・ビギンズ』の傍役達

『バットマン・ビギンズ』…

傍役っていうかなんかむちゃくちゃ豪華絢爛ですが。(私的に)

『バットマン・ビギンズ』の傍役達_a0009319_21171139.jpgレイチェル・ドーズ
(ケイティ・ホームズ)
ブルース・ウェインの幼馴染み。
この映画においてはものすごく貴重な女性キャラと思われる。だってメインで女性って、母上と彼女だけだよ。しかし、原作には彼女の名前は無いようなので、映画『バットマン・ビギンズ』オリジナルキャラなのかしら。

『バットマン・ビギンズ』の傍役達_a0009319_21183737.jpgリチャード・アール
(ルトガー・ハウアー)
ブルースの父・故トーマス・ウェインの親友にして同僚、現ウェイン・インダストリーズ取締役会長。このキャラクターもどうやら映画オリジナル。
何か企んでます!ぜってー企んでます、この顔!もー、こんな人があんなお父様の‘同僚’ですよ!?あまつさえ‘親友’ですよ!?いったい私どうしたら(どうもしなくていいです)っていうか背広!スーツ!ルトガーさんのエグゼクティブ!素敵ー!

『バットマン・ビギンズ』の傍役達_a0009319_21185896.jpgルシウス・フォックス
(モーガン・フリーマン)
ウェイン・コーポレーション最高経営責任者。ブルースも信頼を寄せる良き友人。
原作ではそれほど大きな役では無いルシウス・フォックスにモーガン・フリーマン!?しかもルトガー・ハウアー演じる取締役までオリジナルで登場してるってことはウェイン・コーポレーションを廻ってなんか暗躍とかそーゆうのがあるの?

『バットマン・ビギンズ』の傍役達_a0009319_21191521.jpgアンリ・デュカール
(リーアム・ニーソン)
ブルースの師となるフランス人探偵。
…そっかぁ、リーアムさんがクリスちゃん@ブルースぼっちゃまをしごくんだー。(びみょーにニュアンスがえっちい気がしてしまうのは私の脳味噌が腐っている所為ですね、ハイ)
リーアムさん最初はラース・アル・グール役って話があったそうですね。結局、このキャスティングに落ち着いたってことで。うん、私はこっちの方が良かったと思う。


とうことで、結局、主要キャストの中にはアメリカの俳優さんはモーガン・フリーマン只独り、ということですね。いいのかこれで、‘アメコミ’バットマン。いや私はごっつ嬉しいけどな。
by radwynn | 2004-11-19 21:15 | Movie-Batman-
<< 鯖の韓国風酢醤油かけ 映画関連ニュース(11/18) >>