人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G.L.L.城内地図

SO-NETのコンテンツのひとつ、リヴリーっていうネットペットを飼ってるんですが(TOPのロゴからどうぞ)、これが‘住んで’いるのが、‘リヴリー・アイランド’っていう島。各リヴリーは、箱庭みたいな‘自分の島’に住んでいて、そこから、他のリヴリーの島を訪れたり、公共の広場に行ったりして、他のリヴリーとコミュニケーションとったり、時々出現するモンスターを倒したり、ただただ徘徊したりして遊びます。私の場合、もっぱら徘徊。
有料コンテンツとして、グレート・リヴリー・ランドなる施設に入場出来ます。リヴリーを預けることのできるホテルがあったり(リヴリーは餌を与えないと死んでしまうんで、ネット環境をしばらく使えなくなる時なんかは、友達に餌やりを頼むか、ホテルに預けないと可哀相な事に)、新聞を売ってたり、限定販売のグッズや餌なんかを売ってたり。イベントなんかも時々やってるようです。
で、最近、そのG.L.L.(グレート・リヴリー・ランド)に、お城が登場。いや、画像は前からあったんですが、中に入る事はできなかったんですよね。それが入場可能になったらしい。で、中でいろいろイベントとかあるらしい。
まあ、あんまり人とコミュニケーションしないでぶらぶら徘徊、って遊び方してるんで、イベントの方には興味がないんですが。
が。城のつくりそのものにむちゃくちゃそそられましてね(笑)!
なんというか、MAPPER心をくすぐられる!っていうか(笑)むかーし遊んだR.P.G.を彷佛とさせるのだわ、このお城(城内)が(笑)
ってことで、思わず作成しちゃったG.L.L.城内地図。

1F…玄関ホールから入った階。肖像画はクリスマスイベント用らしい。
2F…3Fへの階段は2ケ所。
3F…緑に覆われた屋上庭園。塔への入り口が3ケ所。

?「地下室」「監視塔」への入り口が何処かに隠されているらしい(現在は侵入不可能という話もあり)。
?時々、ドロボウが出現するらしい。遭遇すると、ドロボウリヴリーはびっくりして盗んだドゥドゥ(宝石のようなもので、リヴリー世界の通貨)を落として行くらしい。
・火ノ塔→火ノ広間へ
・風ノ塔→風ノ広間へ
・水ノ塔→水ノ広間へ

今の所の関心事は、もちろん、「地下室」と「監視塔」(笑)いつの日か入れるだろうか…(笑)
by radwynn | 2004-12-08 10:31 | Memo
<< 教訓… ROTK SEE 劇場上映続報 >>