『Long Way Round』DVD続報

ユアン・マクレガーとチャーリー・ブアマンのユーラシア&北米大陸横断バイク旅行を収録した『Long Way Round』のDVD、発売されてるんだー、って話を以前に紹介しましたが…
いや、実はですね、あの記事書いた数日後に、注文しちゃいましてね、DVD…いやー、AMAZONのワンクリック注文はほんと、悪魔の罠だわー、はっはっはー(笑って誤魔化すな)
5日に出荷しましたメールが届いて、で、昨日、ブツが届いたんで、1週間で到着ですね。早い早い。
2枚組で、7本のTV番組用フィルムと、番組に使えなかったエピソードが5本、フォトギャラリー、インタヴュー。6時間、目一杯ユアンです。
いや、でも、ユアンのファンじゃなくても、バイクの好きな人、旅行の好きな人、リアルな異文化交流に興味のある人なら、このDVD、充分楽しめると思う。まあ、ユアンとチャーリーのキャラクターによるところも大きいんだけどね、この面白味、ってのは。
なんかもうねー、2人がバカ可愛くってしょーがないよ、ほんとに。ほんっとに、大きな子供なんだもん。バイク乗るの好きだー!わー、旅行だ楽しいぞー!へー、この国ってこんななんだー!って、やたらと素直に感動しきり、なのよね。
で、思いっきり楽しそうにしてた次の瞬間、物凄いダートにはまり込んで「もう2度とバイクなんか乗るかー!」とかね(笑)。
モンゴル〜ロシアの、荒野を行くエピソードは、かなりしんどそうでした、っていうかあんたらほとんど命懸けやん!みたいな。増水した河を渡ったり、道無き道を彷徨うように走り続けたり。
とにかく2人とも実に色んな表情を見せてくれてます。
疲れ切って、『ビデオ日記』に愚痴ってたり、かと思えば「でもこの国ほんとに好きなんだ」とか言ってみたりで、ころころ変わる表情が犬ころみたいで可愛い可愛い(笑)
旅行準備エピソードも面白かったー。前代未聞のプロジェクトを立ち上げた興奮と困難。それをまたバカみたいに楽しそうにやってる彼ら。バイク選びしてるふたり、特にチャーリーの、ほんとにバイク好きなんだなー、っていう嬉しそうな顔、最初はバイク2台を提供してくれると言っていたKTMが突然断って来た時の「彼らは俺たちには(このプロジェクトを成功させる事が)できっこないって思ってるんだ」って言ったユアンの口惜しそうな顔(ほとんど涙目)(結局BMWがバイクを提供してくれることになり、計画の頓挫は回避)…、で、実はユアンよりかチャーリーの方がバスタードっぽい、ってのもこの準備エピソード見てると判ります(笑)。
各エピソードのダイジェストを書きたいところですが余りにも長文になるんでやめときます(笑)。
フォトも沢山収録されてますが、物凄い美人さんのチャーリーが1枚あって、ちょっとびっくりしたりも。英国俳優って判んない…
しかしユアンって、ほんとに、ものごっつ愛情こもってそうだなあ、ってハグします。ちょっと羨ましくなっちゃうくらい。そんなハグの出来る相手がそんなに近くにそんなにいっぱい居るんだなあ、この人って、って。ユアンの魅力ってそういうところなんだなあ。
って、またスコッツマジックにヤラれちゃってるよ…
あと、あらゆる場所で「故郷のスコットランドを思い出すー!」って言ってたユアン、最後の方のコメントで「世界中にスコットランドに似た風景ってあるんだなあ、って思った」だって。そうなのかー?(笑)
[PR]
by radwynn | 2004-12-12 18:49 | Movie-DVD-
<< ISHIMATSU 『BATMAN BEGINS』... >>