人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVオンエア

『ハムナプトラ』の1、やってたんだよねー、昨日。
いやーん、ハナさん可愛い〜い♪(似合わないからその喋り方やめろ)
やーもう、その小突かれ方が堪りません!小突かれるの似合い過ぎ。小突かれNo.1役者!(それ全然、誉めてなくない?)
私のハナさん初体験(というか、ジョン・ハナという役者をきちんと認識したの)はこの映画だったんで、このハナさんしか知らなかったんですが、この可愛いヒョーロク兄さんが、『リーバス』の渋ーい警部さんだったりするとは思いませんでした。かっこいい!でも『フォー・ウェディング』では可愛かったけど。
んでもって今日はほぼ一日中TV見てました。
先日、「TVが面白く無い」って言ったところなのにな!(笑)
NHK総合『さらばゴジラ 怪獣王と日本人がたどった半世紀』は興味深い内容でした。‘ゴジラ’というものを再確認した、って言うか、「そう、そうなんだよね!」っていろいろ感慨深かった、って言うか。ゴジラは、神なんだ、と。神のひとつであるんだ、と、そういう、宗教感にも近い思い入れがなければ、‘ゴジラ’という作品は成立しないんだ、そしてそういう思い入れを、‘怪獣’に対して抱けるのは、やっぱり我々日本人なんだ、‘ゴジラ’は、日本の文化のひとつなんだ、って事なんですよね。ゴジラが通り過ぎていったのは、正に戦後日本、だったんだなあ。誰もが何処かに‘怒り’と‘不条理’を抱えて生きていた。ゴジラは、日本人の怒りの象徴、正に、荒ぶる神であったわけだ。そう考えると、ゴジラが、スサノオの支配する大海原から現れるのも興味深い。
でもって今日のプレミアムステージは『少林サッカー』でしたよー。
やっと観れた(笑)最高!最高にバカ!惚れるよ!『カンフーハッスル』はよ観な!(笑)
久々に相方が途中から一緒に観賞したんですが、観終わって曰く、「いやー、久しぶりに映画観て笑えた!『マトリックス』のやつらはほんまはこれがやりたかったんやろなあ。っていうか、ここまでやれ!って感じやなあ」激しく同意(笑)
by radwynn | 2005-01-08 23:24 | TVonair
<< 『サム・ホーソーンの事件簿〈1〉』 映画関連ニュース(1/6) >>