なんか悔しい…

こんな夢を見た。(黒澤映画のパクリですな)
海外らしき大学のキャンパス、実験的に作られたっぽい学寮の部屋(壁がガラスで、カーテンが引いてあるだけ)に居る私。
で。そのルームメイトが。
なぜかオーリ。
なんで。なんでオーリなん?!
そりゃ、綺麗だわさ、寝顔とか可愛かったし、なぜかマッパで寝ててやたらとそのまま歩き回る姿もそりゃあ美しかったわさ。いかにも普段、っていうくしゃくしゃの黒髪に剃ってないから生えてますな髭も、つるんとしたONの顔じゃなくてそりゃあ可愛かった。
けどな!なんでオーリやねん。
嬉しそうにヴィゴとショーンと一緒に週末に山登りに行くんだ、って一生懸命語るオーリの話を、なんで私が聞いてなあかんねん。
不条理やー。理不尽やー。
その後一瞬、山登りの用意するヴィゴの画面にチラッと切り替わったけどそれだけやった…
しかも、なんの話しやったっけか、多分父親の話になったときにふっと遠い目をしたオーリを慰めようと思って腕に触れたら、「その触り方、オカマっぽくみえるからやめたほうがいい」とか言われたり。くそ。普通に凹んだがな。
なんでやねんなー、夢って願望をかなえてくれるんとちゃうんかー。
…じゃ願望はなんだ、って言われるとそれはまた難しいんだがなあ。
ちなみに誰がルームメイトだったら嬉しかったんだろう…
[PR]
by radwynn | 2005-05-30 09:25 | Diary
<< Gerard Butler I... ドイツ映画祭2005 >>