京都迷宮案内係(笑)

っていうかあんな判り易い街で迷宮もないだろう。主に我らが勝手に迷宮にしてるという。
西と東より友集う、ってことで京都にお泊りでビギンズ鑑賞。
…むしろメインはその夜のジャスティスリーグ鑑賞にあったんじゃないかと。
おかしいよ。あいつらおかしいよ。変だって絶対。これって子供が見ていいの?ありえねー。なんてまるかじりな!…か、かっこいい…
↑鑑賞後に発言可能なボキャブラリーはこれで全てです。
ほんと、ありえねー。
ナチュラルにあれなのか。恐るべしアメコミ。
夜は木屋町御池通りちょっと上ったところにある町屋を改装したお店で萌語りながらの食事、ムード満点の中庭、テーブル上には蝋燭の明かり、って状況で腐女子3人はひたすら妙な盛り上がりでした。フローズンマルガリータには気を付けようね、量が尋常じゃなかったよ(笑)
翌日は高松のケープクルセイダー殿がアルフレッドの言い付けで買出し、あっちこっちお店巡って面白かったっす。もちろん途中でネオマート(輸入雑貨・映画・キャラクターグッズ)と丸善(本屋。むしろ洋書屋と呼ばせて)に寄る事も忘れず、そして寄ったからには…
いやぁほんとに、久々に来ちゃった、ってのは財布の紐を緩めますな(笑)
ネオマート河原町店、SWコーナーに、なぜかダース・モール君の等身大フィギュアが展示してありました。EP3公開でコーナー拡大は判るけどなんでモール君なんだろう。いや、私は彼のファンなんで嬉しかったんですけどね。顔とかちゃんとレイ・パーク君で、思わず頬をなでなでしてしまいました。写真撮ればよかったなあ。

ところで京都は祇園祭の山鉾の組み立てが始まってましたよ。
雨のぱらつく空の下、山鉾の骨組みが縄だけを使って組み上げられていく様は、きっともう何世紀も続いた同じ景色なんでしょうねぇ。
[PR]
by radwynn | 2005-07-11 13:00 | Diary
<< 'On a Clear... 週末は >>