図書館と献血♪

人間、腹の立つことはいろいろ在るもんだ。大概がしょーもない理由で。なかんずく私のような人間は。なんせ子供のころから我が強い。怒りっぽいというのではなく、高慢なんだ。おまけに負けん気が強いときたらもう最悪だ。
そーいやあ子供の頃にみんなでトランプ遊びをしてて、自分が負けたことに納得がいかなくてテーブルの上をめちゃめちゃにしたうえに怒鳴り散らして部屋を出て行ったこともあったなあ。中学校の1年生、テニス部に入部した1日目に、いきなりコートに立たされて、たしか前衛だったと思う、もちろんテニスは初体験だった私は何にも出来ずに立ち尽くしてて、「なにやってんの!」という先輩の声にブチ切れて、「何やるか判らんから入部したんだろうが!教えもせずに何やってんのとはどういうことだぁ!」と怒鳴ってコートにラケットを叩き付けて破壊し、、そのまま退部したこともあったなあ。
まあ、そんな私ですから、他人の中で生活し、久しぶりにアルバイトなんぞしたりするということは、いろいろムカツくことが在る訳だ。
さすがに歳とともに人間やっちゃいけないこととか、我慢する場所とか覚えてくる訳で、そうやって、人とのコミュニケーションの取り方とか付き合う方法とか折り合いのつけ方とか学んで来た訳で。
でもやっぱり、腹立つことは在る訳よ。
んで、子供の頃のようにぱーっと発散できない分、最近はちっと辛いやね~。つい、いろいろと、嫌な考えになっていく自分にまた腹が立ったりしてね。
ってことで。
ええい、ぱーっと発散じゃあ!

ということで、献血と献金と、本屋で衝動買いと、図書館、行ってきましたあ!
献血と献金はね、これはもう、偽善的自己満足。許して。でも自己満足な偽善者が提供した血液・出したお金でも、きっと役には立つはずだから。
ああ、献血は、まあ、多い血の気を少し減らした方がいいかな~、とかも思ったんでね。体重は充分足りてるので(威張るな)400ml、抜いてもらいました。ジュース2本で体重的にはチャラかなぁ。
本屋で衝動買いは今回は京都のお店を特集した雑誌を3冊。
あと、図書館は、予約していた『図説 スコットランドの歴史』を取りに行きました~。
[PR]
by radwynn | 2005-07-25 18:39 | Diary
<< 頑固で偏屈。 ほんとに行くの?!スコットラン... >>