人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるたまご。

気になるたまご。_a0009319_1014368.jpg手回し充電たまご 手回しラジオ MG-119S
NHKかなんかの防災番組見てたらこれ出てた。前から話には聞いてたんだけど、見たの初めてだったんだよね~。たしかにデザインはよくないなあ(笑)でもまあデザインで持つものでもないし。
後ろについてるハンドルを手でかりかり回して充電すると、ラジオが聞けて、LEDライトが点いて、非常時に居場所を知らせることが出来るサイレンが鳴らせて、おまけに携帯の充電も出来る、っていう優れものらしい。
ラジオは結構長時間聞けるみたい。ライトの方は、まあ、無いよりはまし、程度みたいだけど、暗闇ってそれだけで恐怖心あおってパニックになっちゃったりすることを考えると、ちっちゃな明かりでも、あったほうが心強いよねー。大きさも、片手で持って丁度いいくらいの大きさらしい。非常用持ち出し袋に、1個備えておこうかなあ…(価格の所為でちょっと考え中…)

気になるたまご。_a0009319_1034489.jpgこんなのもあった。
TOSHIBA 充電ラジオ TY-JR10-W
こっちの方がちょっとかわいい?(笑)値段もちょっとお安いんだよなあ…。
↑は防水なのかどうか判らなかったんだけど、→は生活防水らしい。雨の中で使う状況の時は心強いかも。持ち手のないデザインが見た目は可愛いんだけど、もしかしたら引っ掛けておく、ってのが出来ないかもしれない?(キャンプの時のこととか思い出してもらうと判ると思うけど、テントの中とか野外生活って、引っ掛けてぶら下げる、ってのが結構重要視されたりするんだよね)携帯電話みたいにストラップをつけることが出来るようになってるといいけどなー。

追記:TB下さった‘データバックアップメモ’(Kazabanaさん)の記事にてご指摘いただきましたが、↑のTOSHIBA 充電ラジオ TY-JR10-W、ちゃんとストラップが従属しているのだそうです。製品の詳細に、記載がありました~。
by radwynn | 2005-08-01 10:14 | Memo
<< CMコレクション 映画関連ニュース(8/1) >>