人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットショップぼーいず

さっき、修理に出してあった相方の髭剃りの受け取りに、近所のD.I.Yショップまで行ってきました。郊外型の結構大きな店で、中にマクドナルドとか携帯ショップとか入ってるような店なんですが、その一角に、ペットショップがあるんですよね。
今現在は、旅行の方に興味の比重が傾いてるんで、飼う気は無いんですが、動物は元々好きなんで、暇があったら、このペットショップに立ち寄って、ガラス越しに子犬や子猫を眺めて和んでるんですが。
今日、行ってみたら、新しい子がいっぱい入ってて。
中には、‘オーストラリア・キャトルドッグ’なんて珍しい種類の子犬も居ました。これがまた精悍そうな身体つきでねえ。子犬であの大きさなら、かなりでかくなるんだろうなあ。うっとり。でかい犬、大好きなんですよ。
しかし今回の私的目玉は、スコティッシュ・テリア!
真っ黒なほけほけした毛に包まれた2匹!兄弟なんだそうで、ケースに貼ってあるキャッチコピー(?)に「仲良し兄弟 弟はお兄ちゃんが大好き」…
………バタリ
ぎゃー、もう、いろんなものが頭の中を駆け巡るーーーーー!アレとか!コレとか!
しかもこのスコティッシュ・テリアの兄弟、ほんっとに仲良くって、2匹でこんがらがってじゃれあってるの。真っ黒な毛色だから、時々ひらめく牙の白さが、むっちゃかっこいい(って子犬なのに!)(子犬でもスコティッシュ!)(やっぱりそこか)とか、
そのうち遊び疲れてお腹出してごろーんと寝ッ転がってみたりして、へこへこ動くお腹が可愛い~とか、お兄ちゃんの方が弟より一回り大きいのがなかなかツボー、とか…
…もう、だめだめでした…
by radwynn | 2005-08-15 16:37 | Diary
<< Gerard Butler T... ドリームバトン >>