人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“heartbreaker”...?

追記&反省:
この記事は、インタヴュー動画を見ないまま、字面だけからの印象で書いてしまいました。実際のインタヴューでのジェリーの態度は、この記事に書かれたものとはほぼ正反対でした。
インタヴューは、レッドカーペットで呼び止めるようなアポイントなしの慌しいものではなく、きちんと設定された場所での和やかなもので、インタヴュアーは老年のイタリア男性、ということで、「昔は女泣かせだったそうだね」というラテン系らしい趣旨のインタヴューになったようです。ジェリーはどう答えていいのか判らず、悪ガキがどぎまぎするような表情で喋っています。また、その後の、「だって君が通った後は女の子がひとりも残っていないじゃないか!」(意訳)というイタリア人らしい発言に大爆笑しています。
元ネタを確認しないまま記事を書いた私のミスです。イタリアでのインタヴュー、ということは判っていたのに、ラテン系ならでは、というお国柄のことを考慮するのを失念していましたし、勝手にレッドカーペットでのインタヴューと勘違いしていました。この記事を読んだ方に間違った印象を与えてしまったことをお詫びいたします。
あんど、この記事は自戒の為にこのまま置いておきます…



『300』の情報を求めてGB.netへ行ってみましたら、ジェリーの新しいインタヴュー(だと思うんだけど)のスクリプトが。イスキア(ってどこだ?って思ったら、イタリアの島なんですね)の映画祭かなんかの時のインタヴューみたいです。
でね、へえ~、って思ったのが、どうも、ジェリー、このインタヴューには、快く応えていない、ような、気がするんですよ…いつもの、おばかさんなくらい愛想のいいジェリーじゃないような…
どうもね、インタヴュアーが悪いような気がする。
最初に、ジェリーが一生懸命、『Dearフランキー』について話してるのに、インタヴュアー、さっさとその話題をすっ飛ばし(ほとんど無視、な感じ)て、
「ところで昔はずいぶん罪作りな男(heartbreaker)だったらしいけど今は?」
ジェリー、この質問に答えて曰く、
「誰が"heartbreaker"やて?俺は俺や。でっかい仔犬、やね。その質問になんて答えればええんか判らんね。俺はちゃうね、俺は自分で自分のこと"heartbreaker"やなんて思わへん。俺は俺、タダのジェリーや」
…そっか、あんた自分で自分のこと‘でっかい仔犬’って、判ってたんか…(笑)
いや、そーじゃなくて。
インタヴュアーは更に下品な質問を。
「今、ガールフレンドは何人?」
これには流石のジェリーもちょっとむっとしてるみたいで。字面でしか判らないけれど、いつものジェリーらしくなくきつい言葉で返してます。
「プライベートのことは喋らん。特にあんたにはな」
…へえ~、ジェリーでも怒ることあるんやぁ~。なんかちょっと感心した。
しかし、‘有名になる’ってぇことは、こういう質問を受ける、ってぇことでも、あるんですな…
by radwynn | 2005-08-18 21:34 | Actor
<< 映画関連ニュース(8/19) Gerard Signs on... >>