全然違うっぽい(笑)

いや、ダーザですけどね。(まだ引っ張ってるんか)
アレからもう気になって気になって、海外サイトもうろついてみましたら…
ダーザ(Durza)って、昔は人間だったんっすね。魔法使いの弟子だったカーセイブが、己の心の闇に飲み込まれてシェイドになる、ってことらしい。
力の指輪の誘惑に負けた人間の王達が指輪の幽鬼になったりジェダイがフォースの暗黒面に取り込まれてシスの暗黒卿になったりするのと同じ、ってことですかね。
まあ、シスの暗黒卿も指輪の幽鬼の影響を色濃く受けているわけですが。
なんかねえ、どうも、元々人間だった時のカーセイブの仇名ってのが、‘砂漠のネズミ’だったらしい。そっかー、ネズミかぁ、そんで、カーライルさんなのね。ふーん。なんか妙に納得してしまった(笑)

っていうかそんなに気になるんなら読めばいいやん、っての(笑)
いかん、読まねばならないモノ観ねばならないモノがいっぱい積んであるんだよ現在…
[PR]
by radwynn | 2005-09-08 15:59 | Diary
<< だって捧げ系。 読んでも無いのに勝手に盛り上がる。 >>