人気ブログランキング | 話題のタグを見る

が~ん

現在、京都は四条のジュンク堂。
なんてこった!「エラゴン」が無い!
ナルニアがズラッと並んでるのに!

追記:
結局ジュンク堂には無かった。今日は本屋探索ががメインではなかったので他の本屋に寄る暇は無く…残念ながら今回は『エラゴン』(っていうかダーザ)のチェックはおあずけ。
…でね、何故か気が付くと、ドロシー・L・セイヤーズの「ピーター卿」シリーズ第1作『誰の死体?』を持ってレジに並んでました…
前から気になってんだけど、昨日『鳩の翼』を観たイキオイで。20世紀初頭のロンドンで暮らす貴族の若様が主人公の推理小説なんです。
作中にはっきりと主人公のピーター卿は‘美男ではない’と書かれてるんだけどそんなことは無視します(笑)現在どの俳優さんを脳内キャスティングするか検討中なり(笑)
主な登場人物は主人公のピーター卿、彼の執事バンター、親友のスコットランドヤード警部パーカー、ピーター卿の母デンヴァー先代公妃、ピーターを毛嫌いするスコットランドヤード警部サグ。さあて、誰をキャスティングしようかな♪
by radwynn | 2005-09-12 16:16 | Diary
<< こんな御仁まで?! トロント映画祭でのひとコマ >>