岡山へ

相方の就職活動のためにWINDOWSのバージョンアップが必要になりました。
なんか、会社からOFFICEの書類を送ってきて、それに書き込んで送り返すように、とか言われるんだそうだ。
うちはMac派なんで、WINはゲーム用にしか使ってなかったのだった。つまりお仕事用のアプリケーションはひとつも入ってないのさ!(威張るな)
ということで、木曜日に、WINのPCを車に積んで、えっちらおっちら、生まれ故郷(私の&PCの)まで里帰り。
98を2000に入れ替えて、OFFICEをインストールしてもらいましたとさ。
大阪の家を2時半に出て岡山の実家に5時半到着、で、帰りも、岡山10時発、大阪1時着。だいたい、片道3時間ですね。近所に新しいインターチェンジが出来たので、前より30分ほど短縮できてると思う。
しかし岡山に日帰りしたのって初めてなような気がする(笑)
そして実家に帰った娘のすることといえば、家の冷蔵庫&水屋あさり(笑)。いろんなものをせしめて帰りました。カトキチのチャンポンメンは美味しかった!最近の冷凍技術はすごいね、キャベツまで冷凍できるんだ。
[PR]
by radwynn | 2004-05-22 17:08 | Diary
<< 『真珠の耳飾りの少女』 焼き菓子 >>