ちょっと書いてないと

あっという間に時間が過ぎ去ってるな。
えー、掃除しました(笑)
今寝室で使ってる布団は、3種類あって、一番薄い夏用のに変えたんだけど、そのついでにシーツ全部洗って、あと、なんか寝室が埃っぽいからカーテンも洗って、で、あちこち散らばってたもの(主に本)を片付けて、ってやってたら、何時の間にか夕方に(笑)おかしいなあ。

そしてAMAZONで注文してあった物が届きました。
Master&Commandorのメイキング本(海外版)と、DVD1本。
DVDは…『マスター・アンド・ウォーリアー』(笑)
なんでこれってこんな邦題つけたんだろうなあ。まあ多分M&Cのパクりなんだろうけどさあ。パッケージも帆船がどーんと真ん中にあって。歴史スペクタクル・アドベンチャー!とか呷り文句。
みなさーん、間違えないで下さいねー、これってそういうお話じゃありませんよー(笑)たしかに歴史物なんだけどさ。『宝島』のスティーブンソン原作の、どっちかってゆうと少年向けアドベンチャーです。
原題は『KIDNAPPED』、原作は「さらわれたディヴィッド」って題で翻訳されてると思います。で、話の内容も、そっちのほうがぴったりです(笑)。
TVドラマなんで、作りも少年向けだしねー。但しスコットランドの美しい風景と、衣装の素晴らしさは流石イギリス、です。キャストも、スコッツとアイリッシュ集めてるから、まさにスコットランドの18世紀、って雰囲気満点です。
で、なんでこれ、買っちゃったかっていうと、ブライアン・マカーディ君が出てるからです(笑)。だってずーっと欲しかったんだよう、ファンサイトで画像見た時から。いろいろと楽しかったです(笑)、つってもまだ前編だけなんだけど。7月になったら後編が届く予定。楽しみ楽しみ。
[PR]
by radwynn | 2004-06-29 17:24 | Diary
<< 『レディ・キラーズ』 覚え書き >>