強制ダイエット?

昨日は町内会のお祭りだったんですが、義姉の娘…義姪っていうんですか?めんどくさいから姪でいいですよね、その姪ッ子が来てまして、うちにお泊まり致しました。初お泊まりなんですが、なんでも先日、保育園のキャンプで、2日のお泊まりを体験したらしく、「もう何処にでもお泊まりできるねん」と自信がついたようです。
で、せっかく姪が来てるんだから、と、義祖母(って言うんですか?相方の祖母)も呼び、ひ孫と一緒にお泊まり。
今日も相方は仕事に出かけて行ったので、義母、義祖母、姪ッ子と一緒に高槻に出かけて、ランチを食べ、ちょっとウインドウショッピングをしました。
その後、義母は姪を連れて義姉の家へ、私は義祖母とカフェに行った後少しだけ買い物をして、帰宅。
で、朝から半日だけ、姪のお相手をしたのですが。彼女は最近、バレエを習いはじめて、それが楽しくてしょうがないみたいで、移動する時は全てツーステップ(笑)、立ち止まるとアラベスク(まだちゃんとできないから脚を後ろに伸ばすだけだけど)→プリエ。そして、彼女と手を繋いで歩いていると、当然のように私もこれを一緒にしなければならん訳です(笑)。家から駅までの道はツーステップで移動(笑)、駅ではアラベスク、プリエ(笑)。これがなかなか効くんだ(笑)。すっかり脚が筋肉痛です。
高槻に着いてからも、暑いのにほんとに元気で、飛んだり跳ねたり。歩道の敷石を一個飛ばし、だとか、黒い線は踏んじゃ駄目、ジャンプするの!だとか、もうすっかり気分はアスリート(笑)。
そしてふと思ったんですが、この相手をずーっとしてる義姉は大変だよな…。っていうかこの半日の運動量、凄いんですけど、これって強制ダイエットにならんかしら。しばらく姪ッ子、借りて来ようかしら(笑)
[PR]
by radwynn | 2004-08-22 22:05 | Diary
<< これ、美味しい! 笑い過ぎ >>