<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コリンちゃんのこと

a0009319_11335189.jpg週末のお泊まりの時に、雑誌に載ってるコリンちゃん画像とか『S.W.A.T.』のDVDとか見てて思ったんですよね。
私って、‘鍛え上げた’コリンちゃんはあんまし好きじゃ無い。
なんていうか、私が彼に求めてるのは完璧なヒーローじゃなくて、やんちゃ坊主なんだなー、と、実感しましたです。マッチョなヒーローはドルフ・ラングレンだけで充分なんですよ私の中では。
やんちゃ坊主。『マイノリティ・リポート』のダニー・ウィットワーみたいな、一見クールそうな役を演じてても、垣間見えちゃうやんちゃっぷりが彼の持ち味、だと私は思うんですよ。
でね。そのやんちゃ坊主がね、肉体鍛え上げてたりしちゃ嫌なのよ(笑)なんつーか、ほら、こう、ちょっとダメな感じが、可愛いわけですよ。腹筋とか、割れてたら嫌なの(笑)。なんかねー、ワークアウトして造り上げましたー!って筋肉って、見るからに使い物にならなさそうでねー。こう、プニっ、と、脇の所、腰骨の上、プニっ、ってなってるけど喧嘩負け無さそうー!ってのがね、いいわけだ(笑)
だから、お綺麗な顔してるコリンちゃんよっか、スキンヘッドとか困り眉のコリンの方が、好きなんだなー。
日本ではまだ公開されてない『Intermission』と『A Home at the End of the World』、どちらもやんちゃ坊主全開(むしろ行き過ぎって気もする)のコリン・ファレルが見れそうなんだけどなあ…観たいなあ…
[PR]
by radwynn | 2004-11-30 11:35 | Actor

お疲れ様でした!

としか言い様が(笑)
毎度の事ながら、なんで集まると異常なまでに可笑しいんだ(日本語として少し変です)。死因が笑い過ぎじゃほんとに笑うに笑えんぞ。
えー、ということで、週末に浜松まで遠征してお泊まりしてきましたー!
一緒に一夜を過ごした皆さん、あの夜の事は忘れないわ(笑)
ほんと、なんだか判らんぐらい楽しかったです。我々のあの時のエネルギーを平和利用出来れば原発など不要なんじゃ無いかと思わせるイキオイでした。
イキオイにのって色んなモノも生まれてたようですが(笑)その成果はきっと皆々様のサイトにて後日お披露目されたりされなかったり?ではなかろうかと期待してますよー。
翌日(日曜日)に名古屋港水族館で‘イルカの演技を監修するシャチ’と‘高見盛ペンギン’を見ました。海って不思議。(他は?!)
水族館ももちろん楽しかったが、道中も凄かった(笑)
あんなテンションで高速道路走ってるのはもしかしてものごっつ危険な行為だったんではないでしょうか(笑)
私はAオセさんの車に乗ってたんですが、Mさとさんの車を追い越して前に入った後の車内の会話。
Y(私)「これって、もしこの車に乗ってるのがスコッツだったら、ぜってーズボン下ろして後ろの車に向けて尻だしてるよねー」
Nっぱさん「だよねー!だよねー!」
Nっぱさん&Y「よっしゃー、脱ぐかぁ!」
Kりのさん「や、やめれー!(汗)」
Nっぱさん&Y「じゃ腹でもだすか」
…結局、後ろの車の安全を配慮して止めときました(笑)
いや、これはむしろ‘それほどでもない’エピソードでして、何が可笑しかったのかはもう、あの時あの場所にタイムマシンで来てもらわないと判って貰え無いです(笑)
そんな感じの週末でした。

P.S.
Aオセさん、異星人と蝙蝠、ハマって頂けたようで嬉しいオペラ!(局地ウケ)
あっ、こうもりって、↑こう書くんだったんだ!(笑)          
[PR]
by radwynn | 2004-11-29 17:50 | Diary

『アレキサンダー』プレミア

FLix
『アレキサンダー』いよいよお目見え
『アレキサンダー』ワールドプレミア in チャイニーズシアター

a0009319_112773.jpg
で、コリンちゃん。
a0009319_1123256.jpg

こういう表情実は好きだ。
素っぽい、っていうか、彼のキャラクターってこんな感じだ、と思うんだよなー。
a0009319_1125472.jpgつくづく、長髪似合わないよなあ…
[PR]
by radwynn | 2004-11-26 01:03 | Movie-News-

映画関連ニュース(11/25)

eiga.com
ジェームズ・キャメロンの次回作は日本のコミックの映画化!
かねてから噂されていた木城ゆきとのSFアクション漫画「銃夢(ガンム)」の実写映画化「バトル・エンジェル・アリタ」にとりかかっている
…なななな、なんですとー!(遅)
コネリー、ボンド役にユアン・マクレガーを推薦
なんかアイリッシュとスコッツの対抗戦の様相を呈しておりますなあ(笑)。
なんとなく、これはショーン・コネリーの元祖ボンドとしての、ピアース・ブロスナンに対する軽い揶揄を含んだユーモアのような気がする。
しかし「ただし、あの役はちょっとばかり毒の入った聖杯だがね」なーんて、流石、アーサー王を演じたことのあるイギリス俳優っぽい台詞ですこと。

FLix
アンソニー・ホプキンス、ジュード・ロウとショーン・ペンと共演か?
…ジュード・ロウ、浮いて無い?大丈夫?(汗)
ジェイク・ギレンホール、同性愛ラブシーンの感想は?
キスシーンで、ヒースは僕の鼻を折りそうなくらいだった—中略—喧嘩のシーンよりも痛かった
…うむ、なるほど。
[PR]
by radwynn | 2004-11-25 17:54 | Movie-News-

『Long Way Round』DVD

ユアンちゃんの大陸横断バイクの旅『Long Way Round』、本になりましたー、というのは前回御報告いたしましたが、その時に「DVDにならんかなー」などとほざいておりました、私。
なるんですよ、DVDに。
っていうか最初ッからそういう企画だったんですよね!
今日、映画雑誌読み返してて、やっと気付きました。
『Long Way Round』の公式サイトなんてものがあったのですよー!
こちら
動画も写真もドキュメントも情報もてんこ盛り!
大陸横断の旅を続けながら、オンタイムでネット配信。写真・ドキュメントは書籍に、動画はTVプログラムとDVDに。無駄が無い。こういう企画、他にもやってくれないかなー。
[PR]
by radwynn | 2004-11-25 13:50 | Movie-DVD-

公園から「サザエさん」の歌が聞こえる

MOVIELISTを更新してます。ちょっと疲れたのでひと休み。
…なんか近所の公園で、小学校の低学年くらいの子供が数人で、サザエさんの歌を、声を限りに絶唱してますが…なんなんでしょうか、みょーにシュールであります。
しかも「みーんな 笑ってるー お日さまも 笑ってるー るーるる るるっるー 今日も いい天気ー」のフレーズを延々と。
確かに今日はいい天気だよなー。あったかいしなー。
さて、洗濯物を取り込んで、コーヒーでも煎れてカステラ食ーべよっと♪

追記:
夕焼けが嘘のように綺麗です。
一面の真っ赤な夕焼けでは無くて、濃紺の夜に向かう空と、沈んで行く太陽の名残りの昼の朱色が、間にからんとした無の色の空を挟んできっぱりと対峙した、しかし対立ではなくでそれはどちらかというとエロティックな関係を匂わせるような。
…何を言ってるんでしょうか私は。
しかしこういう夕焼けは限り無くプラトニックなエロスだと思うのですよ。
決して混じりあわない、昼と夜。
[PR]
by radwynn | 2004-11-23 16:09 | Diary

『RONIN』に…!

今、MOVIE LISTの更新してて、ステランさんのページ作るのに、画像捜してたら!
a0009319_14125436.jpg

[PR]
by radwynn | 2004-11-22 14:13 | Actor

鯖の韓国風酢醤油かけ

世の韓流俳優ブームからは全く遠い我が家ですが、料理となると話は別、韓国風大好きなのです。
で、「いつものアレ」の一つが、これ。

<材料>
・鯖 … 2枚か3枚におろしたもの1尾

・韓国風酢醤油の調味料
  醤油 … 大匙1
  砂糖 … 大匙4
  酢  … 大匙6
  ねぎ … みじん切り/適宜
  生姜 … みじん切り/適宜
  コチュジャン … 適宜
  粉唐辛子 … 適宜

<作り方>
1)鯖はさらに3切れに切り分け、切れ目を入れて水気を取り、塩・胡椒し、小麦粉をつける
2)フライパンにたっぷりのごま油を熱し、1)の鯖を、皮から入れて、両面が小麦色になるまで焼く
3)韓国風酢醤油の調味料を全て小鍋に入れ、煮立てて、鯖にかける

以上。カンタン!
[PR]
by radwynn | 2004-11-22 11:57 | Food&Recipe

『バットマン・ビギンズ』の傍役達

『バットマン・ビギンズ』…

傍役っていうかなんかむちゃくちゃ豪華絢爛ですが。(私的に)

a0009319_21171139.jpgレイチェル・ドーズ
(ケイティ・ホームズ)
ブルース・ウェインの幼馴染み。
この映画においてはものすごく貴重な女性キャラと思われる。だってメインで女性って、母上と彼女だけだよ。しかし、原作には彼女の名前は無いようなので、映画『バットマン・ビギンズ』オリジナルキャラなのかしら。

a0009319_21183737.jpgリチャード・アール
(ルトガー・ハウアー)
ブルースの父・故トーマス・ウェインの親友にして同僚、現ウェイン・インダストリーズ取締役会長。このキャラクターもどうやら映画オリジナル。
何か企んでます!ぜってー企んでます、この顔!もー、こんな人があんなお父様の‘同僚’ですよ!?あまつさえ‘親友’ですよ!?いったい私どうしたら(どうもしなくていいです)っていうか背広!スーツ!ルトガーさんのエグゼクティブ!素敵ー!

a0009319_21185896.jpgルシウス・フォックス
(モーガン・フリーマン)
ウェイン・コーポレーション最高経営責任者。ブルースも信頼を寄せる良き友人。
原作ではそれほど大きな役では無いルシウス・フォックスにモーガン・フリーマン!?しかもルトガー・ハウアー演じる取締役までオリジナルで登場してるってことはウェイン・コーポレーションを廻ってなんか暗躍とかそーゆうのがあるの?

a0009319_21191521.jpgアンリ・デュカール
(リーアム・ニーソン)
ブルースの師となるフランス人探偵。
…そっかぁ、リーアムさんがクリスちゃん@ブルースぼっちゃまをしごくんだー。(びみょーにニュアンスがえっちい気がしてしまうのは私の脳味噌が腐っている所為ですね、ハイ)
リーアムさん最初はラース・アル・グール役って話があったそうですね。結局、このキャスティングに落ち着いたってことで。うん、私はこっちの方が良かったと思う。


とうことで、結局、主要キャストの中にはアメリカの俳優さんはモーガン・フリーマン只独り、ということですね。いいのかこれで、‘アメコミ’バットマン。いや私はごっつ嬉しいけどな。
[PR]
by radwynn | 2004-11-19 21:15 | Movie-Batman-

映画関連ニュース(11/18)

Exciteニュース
コリン・ファレルが来年1月初来日
へー、コリンちゃん、来るんだー。ふーん…
正当派二枚目から悪役までこなす演技力とワイルドなセクシーさ…正当派?正統派、か?いやどっちでもいいや、ふーん、正統派なんだー。ふーん。演技力とワイルドさってのは頷くけどなー。正統派二枚目、ってコリンちゃん本来の魅力じゃないような気が、私はします。ん?でも正統派二枚目って、どの役のこと?『マイノリティ・リポート』の彼?でもあれ正統派なの?どっちかっていうと変人だったよね?つか、むちゃくちゃ可愛かったけど。コリンちゃんは『ヴェロニカ・ゲリン』のカメオみたいな役が一番しっくりくるんではなかろうか、とか思うんですが。
ジュード・ロウ、米誌が選ぶ「最もセクシーな男性」に
へー、そうなんだー。(なんか反応が低気圧だなあ)
いや、ジュード・ロウは、確かに美しいと思う。美しいとは思うんだが、セクシーかって言われると、どうもなんか‘無機質’な感じがするんだけど…ジョニーさんを退けて1位、なのかぁ。ユアンちゃんと同棲(…いや‘同じ場所に棲む’だから意味は間違って無いぞ)(なら同居と書きなさい)してたのってジュード・ロウだっけ?
マイケル・ケインさんとテレンス・スタンプさんが同棲(だから同居!)してたりティム・ロスとゲイリー・オールドマンがつるんでたり、まったくもってイギリスという国は腐女子の心臓に悪い!

FLix
マーティン・キャンベル、ボンド映画の監督へ?
まだ迷走中。
フィオナ・ショウとサフロン・バロウズが同棲
こちらは本格的に同棲を始められるそうです!お幸せに!
ヒュー・グラント、演技を引退したい?
それはちょっともったいないなあ…

eiga.com
ユアン・マクレガーがミュージカルに挑戦
「007」シリーズ最新作、監督決定か?
[PR]
by radwynn | 2004-11-18 21:21 | Movie-News-