人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーマーケット

日曜日に、義姉がフリーマーケットに出店しまして、それを手伝いに行って来ました。フリーマーケットの経験は何度かあるんですが、久々だったのでちょっと疲れました〜。
義姉の出品したのが、ピンク・ハウスの古着だったこともあって、お店は大盛況、すごい売り上げでした。1人で2万円くらい買って行った人も…凄いなあ。
しかし、ああいう状況で売り子やってると、色々と人間観察しちゃいますね〜。
同じ‘買わない’という反応でも、
「なんやのん、こんなもんが○○円もするんかいな!そんなん誰も買わへんわ、ヘン!」
という反応と、
「ああそう、やっぱりそのくらいするねんねえ、ちょっと高いかなあ、ありがとう」
とう反応だと、やっぱり売り子としては、後者の方に良い感情を持つわけですよ。なんだかこっちが申し訳ないような気分になったりね(笑)
色んな人の色んな景色が観れて、なかなか面白かったです。
by radwynn | 2004-04-19 17:33 | Diary
<< 食事は重要だって事。 今日の一言。 >>