人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slashy Movie

暑い~茹だる~茹で豚になる~
それでも今日はまだ少しマシなのか…
猛暑の連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
私はひたすら家に篭ってクーラーの効いた部屋でうだうだしておりました…
ってことでSバシゲさんからまたまたバトン。
え?これって本当はブログ同士でトラックバックしていくシステムなの?うーん、よく判ってません。バトンっていうのは次の人に渡す、っていう意味なのね。しかし聞いてみたい人は殆ど既にバトンが回っているような(笑)世間が狭いからなあ(笑)
っていうことで、私のところに来たバトンは私が答えるだけになりますので~。

で、なになに?Slashy Movie?なんか微妙だなあ、‘Slashy’って(笑)



ではでは、いってみましょう、Slashy Movie Baton!

【Total number of movie dvd(video) on my shelf】
えーと、これは別にSlashyに限らないのね?
うーん、幾つあるんだろ。きちんと把握できてないけど…
セルヴィデオ/DVD、ってことでいいのかな?TVオンエアの録画、とかは省くのよね?
…だいたい、40本くらいかなあ。

【Slashy movie watching right now】
‘right now’って言われると…
やっぱり『バットマン ビギンズ』かな。
DVDで今デッキに入ってるのは、↓なんだけど。

【The last slashy dvd(video) I bought】
購入、って言うのとはちょっと違うかもしれないんだけど(送料だけで配布してくれるんで)
THE HIRE A SERIES OF SHORT FILMS
クライヴたんってさあ、なんかこう、‘人妻’っぽくない?
ステランさんとの共演『Powder Keg』は最高ですぜ。
あと、‘bought’じゃなくて‘really want to buy’なんだけどもう殆ど右手がAmazonでクリックしかかってるってのが『サラマンダー

【Five slashy movies I watch to a lot, or that mean a lot to me】
…しょっちゅう観るslashyな映画、もしくは私にとって重要なslashy映画、ねえ…
それを5つに絞れ、ってか。難しいなあ…
とりあえず羅列してみようか。そんでそのなかからピックアップしよう。
まずは上記の3つでしょ、それから…
『ロードオブザリング』『リベリオン』『アンダーワールド』『マスターアンドコマンダー』『フェイス』『プランケット&マクレーン』『ノッキンオンヘブンズドア』『処刑人』『ダイヤルM』『007ゴールデンアイ』『司祭』『Bravo Two Zero』『ゴッドアーミー』『ギャングスターNo.1』『トロイ』『キングアーサー』『クリムゾンリバー2』『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』『ウォルター少年と、夏の休日』『リディック』『レザボアドッグス』『13ウォーリアーズ』『デッドベイビーズ』『マイノリティリポート』『エクソシストビギニング』『ドラキュリア』『コラテラル』『ハンテッド』『ボーンスプレマシー』『キングダム・オブ・ヘブン』…
ええいっ、限がないわっ!
えーっと、この中から…萌え、なんだけどslashyじゃないやつをまず省こう。
『リディック』はライナス・ローチ@ピュリファイアさん萌え、で、あえて言うならピュリファイアさんがらみでslashyとも言えなくはないがちょっと違う。『マイノリティリポート』もコリン・ファレル@ダニー・ウィットワー萌えなんでslashyとは違う。『デッドベイビーズ』もポール・ベタニー萌え(本人萌えだったんですよこの映画では)。
あと、『司祭』はテーマがテーマなんでslashyとかいってる場合じゃないのでこれも消す。
それから、メインキャラじゃないのも今回は省こう。ってことで『ボーンスプレマシー』『キングダム・オブ・ヘブン』『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を消す。
うーむ。後は難しいなあ…。
slashyなテイストが、映画のストーリィそのものと深くかかわってるもの、って観点で見てみようか。
『ドラキュリア』『コラテラル』『ハンテッド』『レザボアドッグス』『処刑人』『ゴッドアーミー』『ギャングスターNo.1』『トロイ』『ロードオブザリング』『リベリオン』『アンダーワールド』『マスターアンドコマンダー』『フェイス』『プランケット&マクレーン』『ノッキンオンヘブンズドア』『Bravo Two Zero』
…これ以上省けないよママン…どうしようなあ…
『ゴッドアーミー』と『マスターアンドコマンダー』は、もう、犬も食わないよ、ってことで今回は省かせてもらおう(笑)それに準じるのが『ロードオブザリング』、『トロイ』と、『プランケット&マクレーン』、『Bravo Two Zero』だな(笑)
ええと…『ドラキュリア』『コラテラル』『ギャングスターNo.1』は、テーマそのものがslashyなんで、省けないんだよね…『ノッキンオンヘブンズドア』もそんじょそこらの恋愛ドラマを軽く凌駕している精神的な繋がりは私にとっては珠玉だし。
となると後ひとつ、なのか…悩むなあ…『処刑人』、は、どっちかっていうとバディ(兄弟)萌えであって、slashyかというと私的にはちょっと違うんだよな…『ハンテッド』か『レザボアドッグス』か『フェイス』だなあ…うーんうーん、選べない……『フェイス』はちょっとラストが幸せすぎるなぁ……
…『レザボアドッグス』………かな…(ティム・ロスのかわゆらしさに揺らいだ模様)…
by radwynn | 2005-07-19 10:46 | Diary
<< swear words Rhys Ifans in M... >>