人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑。

連日、気温が30℃を越えてるって、ちょっとおかしくありません?
確か数年前までは、「今日は30℃を越える猛暑です」とかってニュースで言ってませんでしたっけか?
日本はこのまま熱帯になって行くんだろうか…

あまりの暑さに、ちょっとバテ気味です。

この暑さの中、長袖のワイシャツにネクタイ、ダークスーツを着込んで会社に向かう相方が哀れでならん…通勤途中に熱中症で倒れたらどーすんねん。
だいたいスーツってイギリス生まれでしょ?あんな年中秋か春みたいな気候の国なら、そりゃスーツがちょうどいいかもしれんけど、日本の夏は亜熱帯、最近はそれも通り越して熱帯並みなんだから、夏だけでも、熱帯の国を見習ってみてはどうでしょう?ハワイみたいに開襟シャツにするとかさぁ。
義母さんは、「私らの若い頃には、サラリーマンも夏は開襟シャツ着てた」って。そーいやあ京極堂シリーズでも夏は開襟シャツだよねえ。なんで最近はスーツ着てなきゃいけないんだろうなあ。なんか変だよ日本人。
by radwynn | 2004-07-19 21:36 | Diary
<< 『スパイダーマン2』 「BATMAN HUSH」 >>